介護支援センター

ディサービス

ホームヘルプサービス

ショートステイサービス

特別養護老人ホーム

軽費老人ホーム

配食サービス

保育サービス


地域包括支援センター

家とは違う、もう一つの居場所づくり<<デイサービス>>

気分転換日帰りサービス

週に2日は自分の時間をもちたいとお考えの方…
介護をされている方も、介護を受けている方も、時には気分転換が必要です。

安心とはなにか―。おそらく住み慣れた環境を変えることなく暮らしていけることでしょう。そんなみなさまの気持ちを大切に、ご自宅で快適に暮らせる生活の手助けをしたいと考えています。
ご家族がお世話される場合、介護をする側とされる側、どちらの立場の方も毎日の暮らしで疲れることがあるかもしれません。そんなとき、少しでも負担を減らして、両者の「気分転換」になっていただこうというサービスが、この「デイサービス」です。また、一人暮らしの方も、もう一つの居場所としてぜひご利用ください。

デイサービスの流れ

デイサービスは日帰りです。朝、ご自宅まで車で迎えに行き、センターで入浴や食事などのサービスを受けていただいたあと、夕方、再び車でお送りいたします。

送迎

送迎

「おはようございます」と、スタッフがご自宅まで車でお迎えにうかがいます。

健康チェック

看護師が体温や血圧を測定します。健康状態でご相談のある方はお気軽にどうぞ。

入浴

お一人で入浴が困難な方は、スタッフがお手伝いしますので安心してください。
身体のご不自由な方の入浴には、リフト浴をご利用いただくことも可能です。

昼食

栄養バランスのとれた季節感あふれる昼食です。

機能訓練やレクリエーション

体操やゲームなどを中心に、楽しみながら心身機能の向上を図ります。
クラブ活動や豊富な行事にも参加して、楽しんでください。

機能訓練

レクリエーション


デイサービスのご利用例

こんな方が、デイサービスをご利用されています。

ケース1

自宅で引き続き生活をしたくても、入浴や食事がお一人では難しい方。

ケース2

普段はご家族が介護をされていますが、週の何日かはご家族の休息の意味もかねて、ご利用される方。

玉美福祉会のデイサービス

玉美福祉会のデイサービスは、「要介護認定」を受けた高齢者の方や、体に障がいのある方に、週1回からご利用いただけます。

玉美福祉会のスタッフは、環境に慣れていらっしゃらない初めての方でも、不安にならずにお話しが出来る雰囲気を作るように努力しています。

玉美福祉会のデイサービス


東大阪市および八尾市にお住まいの方は…

デイサービスセンター

八戸ノ里向日葵へ
和光へ (9時〜16時)

大阪市城東区・旭区・都島区にお住まいの方は…

デイサービスセンター

向日葵へ (9時〜16時)

※一部サービスの対象外地域がございます。詳しくは各センターにお問合せください。

GO TOP


Home 採用情報 プライバシーポリシー お問合せ サイトマップ

Copyright (C) 1997 社会福祉法人 玉美福祉会. All Rights Reserved.