介護支援センター

ディサービス

ホームヘルプサービス

ショートステイサービス

特別養護老人ホーム

軽費老人ホーム

配食サービス

保育サービス


地域包括支援センター

いつまでも”自立した自分”を応援。<<軽費老人ホーム>>

自立した生活を支援

自立した生活を支援

子どもたちの負担にならずに…
健康な毎日を、いつまでも過ごしていたいから…

家庭環境や住宅事情により、生活する事が困難な高齢者の方が、低額な費用で入居できる施設です。基本的に、心身が健康で自立した日常生活を送れる方が入居条件ですが、家族の支援や介護保険サービスを利用し、自立を維持できる方であれば入居できます。

施設では、サービスも充実しており、食事や入浴から健康管理、また生活相談にも応じています。ご夫婦で入居される場合は、どちらかが条件を満たしていれば可能です。

入居者の方はクラブ活動を楽しんだり、遠足に出かけたりと、自由に暮らしています。

自立した生活を支援

自立した生活を支援


軽費老人ホームのご利用例

こんな方が、施設に入居されています。

ケース1

自立していても一人での生活は色々と不安だという方や、子供と同居するより気兼ねなくのんびりと同年代の方々と暮らしたい方。

ケース2

一人で暮らしている母(父)の生活が心配だが、ご家族は仕事や家庭があってなかなか目を掛けることができない方。

軽費老人ホーム

玉美福祉会の高齢者生活支援施設は、満60歳以上(ご夫婦での入所希望の場合はどちらかが条件を満たしていれば可)の、心身が健康で自立した日常生活が営める方にご利用いただけます。

玉美福祉会のスタッフは、入居者の方それぞれの自由な生活はもちろんのこと、一人ひとりの意思・意見を常に尊重し、一緒になって生活を創っていけるように心がけています。

自立した生活を支援


軽費老人ホーム

八戸ノ里向日葵へ

GO TOP


Home 採用情報 プライバシーポリシー お問合せ サイトマップ

Copyright (C) 1997 社会福祉法人 玉美福祉会. All Rights Reserved.