スタッフ紹介

笑顔の絶えない
明るい環境を目指して

五十嵐 拓也Takuya Igarashi

2015年入社

新しい挑戦や活躍したい想いに応えてくれるのでチャレンジできる

玉美福祉会を選んだきっかけは、自宅から近いのもありますが見学に行ったときの職員の対応が良かったからです。入職後の印象も笑顔の絶えない明るい職場環境というイメージでした。笑顔を忘れないということを働く上での信念としているので、これからも利用者の方、職員共にどんなときも笑顔でいられるようにと思っています。
仕事をしている中で一番魅力だと思うところは、自分よりも年上の利用者と話ができ学ぶことができるところです。体力仕事ではありますが、1週間に2〜3日ときちんと休みも取れますし賞与もしっかりしているので、やりがいのある仕事です。決して給与やお休みが少ないとは思われたくありません。職員間ではしっかりと話を聞いて助け合い、先輩・後輩を問わず話ができる環境なのでいろいろな年代の職員と関わることができます。
今後のキャリアとしては、何でもできるようになり周りから頼られる人間になりたいと考えています。活躍したい想いがあれば法人がサポートしてくれ、若くても新しいことに挑戦させてくれる環境なので頑張りたいと思います。