スタッフ紹介

命を預かる仕事なので
利用者第一

小林 安奈Anna Kobayashi

2014年入社

利用者の変化にすぐに気づくことができるのは、自分たちだからこそ

玉美福祉会を選んだきっかけは、家から近く、母の知人が働いていたことです。実際に働いてみると、若い職員が多く職場の雰囲気も明るく誰にも意見を出し合える環境であることや、給与も他の施設より満足のいく額だったのでこの法人で働くことができて良かったと思っています。利用者の方に介助をしていて褒められた時は本当に嬉しいですし、利用者の近くにいて利用者の変化にすぐに気づくことができた時は普段の様子を見ている自分たちだからこそ、と思えるので魅力に感じます。機能訓練が他の施設に比べて充実しているのも魅力です。
職員間でのコミュニケーションでは他の人の意見もきちんと聞いて、自分の意見を押し付けることのないよういろいろな視点から物事を考えられるように気をつけています。
この仕事を誰でもできる仕事とは思われたくないと思っています。命を預かる仕事ですし、必要としてくれる利用者の方は待ってくれないので『利用者第一』を働く上でのポリシーとしています。今後のキャリアとしては、薬や病気の症状などいろんな知識を取り入れて働きたいと考えています。自分で本を買って勉強しているので、これからも頑張っていこうと思います。