介護支援センター

ディサービス

ホームヘルプサービス

ショートステイサービス

特別養護老人ホーム

軽費老人ホーム

配食サービス

保育サービス


地域包括支援センター

ようこそ!気持ちのいい宿泊を。<<ショートステイサービス>>

短期間おまかせ介護

3日だけ家を離れるのだけど、おばあさんのことが心配だとお困りの方…
介護のために、家を空けることが出来ない方へ。

数日から1〜2週間、施設でお過ごしいただき、入居者と同じ生活をしながら日常生活のお世話をさせていただきます。
ご家族が病気や旅行、冠婚葬祭などで介護できないときにご利用ください。また、「介護に疲れた」という方もぜひショートステイをご利用し、心身ともにリフレッシュしてください。
ご利用者さまにとっては、突然住まいを変わられるという「不安感」があるでしょうが、気分転換という意味ではショートステイの機会に、普段とは違った食事や入浴、機能訓練といった介護サービスを自分らしく楽しんでください。

機能も充実した、リラックスできる空間で過ごしていただけます。

ショートステイサービス

ショートステイサービス

ショートステイサービス

ショートステイサービス


玉美福祉会のショートステイサービス

玉美福祉会のショートステイサービスは、「要介護認定」を受けた高齢者の方に、数日から1・2週間(最大連続30日)の期間、ご利用いただけます。全室個室になっております。
また、向日葵に空き室が無い場合でも、独自のネットワークを利用して適切に利用できる施設をお探しいたします。

玉美福祉会のスタッフは、ご利用されるお一人おひとりの、ご自宅での生活リズムを、なるべく継続できるように起床時間・就寝時間を設定しないなど、ご本人さまの個性やご要望に応じた対応を行っています。

特別養護老人ホーム

八戸ノ里向日葵へ (定員:10名)

向日葵へ (定員:8名)

※定員が少ないので、ご家族のご予定が決まりましたら、お早めにお申し込みください。空き室が無い場合は、お受けいたしかねますので、ご了承ください。

GO TOP


Home 採用情報 プライバシーポリシー お問合せ サイトマップ

Copyright (C) 1997 社会福祉法人 玉美福祉会. All Rights Reserved.