理事長あいさつ

経営理念

業務内容

沿革

ごあいさつ

子どもから高齢者まで、住み慣れた地域で安心して暮らせるまちづくりを…

社会福祉法人玉美福祉会は、昭和52年12月14日に設立認可を受けました。

開設当初は、『安心して暮らして頂きたい』『お年寄りに喜んでもらいたい』という思いで、暗中模索の日々を繰り返してきました。

私たち職員一同は、入居者の方々に普通の暮らしができる場、家庭的な暮らしをして頂きたいと願い頑張ってまいりました。年齢は重ねられても、なお、意欲的に前向きな人生を歩んで頂きたい、健やかに過ごして頂きたい、「和」の心を忘れずに、と願っております。

今日では「高齢」「障がい」「保育」と幅広い分野で事業を行っております。地域包括ケアの構築に向けて取り組むとともに、地域公益事業として地域で失業されていたり、怪我や病気等で生活にお困りの方への支援相談事業にも取り組んでまいります。

私たちの仕事は、困っている人に手を差し伸べる仕事です。施設・人・地域の輪、人と人との和、心と心を結び、乳児から高齢者、障がい児・者までの大切な命、そして、一人ひとりの人生と向き合い、これからも、地域に根差した社会福祉事業を推進してまいります。

社会福祉法人 玉美福祉会
理事長  西島 善久

GO TOP


Home 採用情報 プライバシーポリシー お問合せ サイトマップ

Copyright (C) 1997 社会福祉法人 玉美福祉会. All Rights Reserved.